ギミの独り言

オッサン道を邁進するアラフォーオトコのつぶやき

ボーン、再び

久々に映画を観てきました。

10.7公開の「ジェイソンボーン」
f:id:gimikko:20161016193039j:image

ボーンシリーズの第5作目。

第3作の「ボーン・アルティメイタム」の続編。

前作では、ジェイソンボーンが失われた記憶の断片を拾い上げるところまでで物語が終了。

今回はジェイソンボーンの本当の名前と何故、記憶を失いジェイソンボーンとして生きることになったのかが更に鮮明に見えてくる。

 

それと同時にCIA内部では、ブラックブライヤー計画に替わる世界規模のとんでもない計画が発動しようとしていた。

 

世界を揺るがすCIAの計画を阻止するために、再びジェイソンボーンがCIAと対峙する。

 

まぁ、あらすじはざっとこんな感じ。

てか、上映中だからあらすじなんか書ける訳ない┐(´-д-`)┌

だから、皆さん観に行ってね。

相変わらずのスリルとスピード感があって、楽しめました。

 

個人的には新ヒロイン役の、アリシア・ヴィキャンデルが美人で見とれてしまいました(♡ω♡)

スウェーデン出身の演技力に評価が高い女優さんだそうで、最近、映画をあんまり観てないから知らんかったΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙