ギミの独り言

オッサン道を邁進するアラフォーオトコのつぶやき

優雅なランチ

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日のランチはいつもお邪魔している、《Celtic Moon》へ。

ケルト料理、アイルランドの料理を中心に提供しているお店です。

 f:id:gimikko:20180107164657j:image

いつもは夜に伺ってるんですが、今日は初ランチ。

 

今回はお店オススメのプレートランチを。

f:id:gimikko:20180107164257j:image

 ・サラダ

 ・リソール(アイリッシュハンバーグ) 

 ・冷製ラタトィユ

 

アイリッシュハンバーグって初めて食べましたが、付け合せに添えられているコルカノン(マッシュポテトみたいなもの)とガーリックソースを合わせて食べると、もうたまらーんლ(´ڡ`ლ)

ワインが欲しくなります(笑)

 

あとプレートと一緒に出してくれたスープ

f:id:gimikko:20180107164653j:image

これは裏メニューですよ〜と言って出してくれました。

長野県産の人参と玉ねぎのポタージュです。

 

味付けは塩のみと言ってましたが、これがと〜っても甘くて美味しいんです!

人参と玉ねぎの甘さだけで出来ているのにはビックリです(@_@。

ホントに塩だけ〜?って感じ。

 

量はさほどではないんですが、ハンバーグがしっかりしているのと、ポタージュが濃くてお腹に溜まるので、お腹は満たされました╰(*´︶`*)╯

 

国立近隣の方は、ぜひ立ち寄ってみて下さい( •̀ .̫ •́ )✧