ギミの独り言

オッサン道を邁進するアラフォーオトコのつぶやき

久々に降りましたな☃

雪だるま、つく〜ろ〜♫

 

あたしゃ作っちゃいないが、会社から帰る道すがら雪だるま作ってるキッズがいた。

元気やなぁ〜としみじみしながら駅までスタスタ👣

 

電車は絶賛遅延中なので、のんびり帰宅。

 

最寄り駅からバス乗って帰ろうとしたら、雪がひどくて坂道登れんから途中で運休になった( ꒪⌓꒪)

仕方なくタクシーを待つはめに。

 

待つこと1時間⌚

ようやっとタクシーの順番が回ってきた。

 

あまりに待ち過ぎて寒かったからだろうか。

 

あたくしより少し前の方に並んでいたOLさんっぽい女性が第一声。

「私、〇〇まで行きますけど、近くを通る方いたら、一緒に乗って行きませんか〜?」

 

おー、勇気ある人だなぁなんて感心してたら、次の人も行き先を伝え出して自然とみんなで相乗りする流れに。

寒い夜に何だかほっこりする出来事でした٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

 

相乗りの流れを作ったOLさんに拍手👏

 

タクシーも坂を登り切り無事に帰宅。

途中の坂道でバスがスタックして立ち往生してた🚌

そりゃ運休にもなっちゃうよね。

 

明日のほうが路面凍結とかで危なそうだから、皆さん気を付けて通勤・通学して下さいね!

 

帰宅前にとりあえずパチリ📷

f:id:gimikko:20180123012939j:image