ギミの独り言

オッサン道を邁進するアラフォーオトコのつぶやき

最近のお気に入り

こんばんは。

 

最近、お気に入りの店が一軒増えたのでご紹介がてらアップ。

f:id:gimikko:20180128205939j:image

前に昼飯で紹介した「CelticMoon」

 

本番は夜です。

初対面のインパクトが強すぎたらしく、最近は来店してもメニューを出さなくなりました(笑)

 

いいワインと合う料理がありま〜す。

と言われ、店長チョイス料理を出されます。

まぁ、メニューには載ってますがね、一部は。

会計するまで値段知らないー=≡Σ( ε¦) 0

 

普通はちゃんとメニューがあって、メニューから選びますからご心配なく(笑)

 

今夜行きますって言うと、おもむろにワインリストがLINEで送られてきて、店に着いてワインを選ぶと料理が決まるという、何とも言いなりな、、、、、

 

もとい、何ともセレブリティなコースが堪能できるお店です(๑◔‿◔๑)

だから。

財布は分厚くして行くべし(笑)

 

という訳で、出された料理とワインを載せときますね。

f:id:gimikko:20180128211204j:image

フランス産ピノ・ノワール

f:id:gimikko:20180128211211j:image

大根とミョウガなどを生ハムで巻いたもの。

(メニュー外)

大根のシャキシャキと甘み、ミョウガのアクセントが堪らん。

f:id:gimikko:20180128211215j:image

このオムレツ。

卵に明太子を混ぜてます。あとクリームチーズも入っていて、チーズのコクが良い!

上にかかってる明太ソースはオマケだそうです(笑)

(明太子とクリームチーズはメニューレシピにはないはず)

f:id:gimikko:20180128211218j:image

カレーパスタ。(メニュー外)

お店の名物にひき肉をふんだんに使ったギネスカレーというメニューがあるんですが、これはライスをパスタに変えただけ。

だが、合う!

これをおかずにご飯がイケる!と店長が力説するから、頼みましたよლ(´ڡ`ლ)

 

圧倒的マリアージュ

(↑単に利根川的セリフが言いたかっただけ(笑))

 

f:id:gimikko:20180128211224j:image

大根とツナとワサビのサラダ。

ワサビと言えば静岡下田を思い浮かべますが、これは奥多摩産のワサビを使っています。

かなり有名らしいです。

知らんかった(゜д゜)

f:id:gimikko:20180128211227j:image

シンブルなトマトリゾット。

のはずが、シンプルじゃないらしい。

何が入ってるか。

色々と話してくれたんですがね。

酔っ払いの👂には全く聞こえませんでした( ´Д`)=3

 

という訳で一通り食べた料理の写真でした📷

 

今日も大変おいしゅうございましたm(_ _)m