ギミの独り言

オッサン道を邁進するアラフォーオトコのつぶやき

国立の洋食屋

国立にある洋食屋さん。

「洋食TAKA」

f:id:gimikko:20180204163804j:image

前は「くろがねや」って名前だったんですが、オーナーが変わったのか店名だけ変わったのか。

場所はJR中央線 国立駅南口、駅舎を背にして左方向へ線路沿いを歩いていくとあります。

 

洋食屋さんなので定番メニューはいくつかありますが、今回はコチラをチョイス⤵️

f:id:gimikko:20180204164543j:image

ハンバーグ ラタトゥイユソース(¥1,600)

 

おろし醤油だったり、デミソースだったりはありますが、ラタトゥイユソースは珍しかったのでこれにしてみました。

 

食リポの才能はないので、詳細は書きません(・×・)

 

が、とても美味しかったです。

ラタトゥイユソースはトマトの酸味が効いていて、ハンバーグとの相性が良かったです。

あとマッシュポテトがフワフワしてて、ハンバーグとソースと一緒に食べると、これまた美味でした(๑◔‿◔๑)

 

また、お邪魔したいお店です。

ごちそうさまでしたლ(´ڡ`ლ)🍴✨