ギミの独り言

オッサン道を邁進するアラフォーオトコのつぶやき

老化したオツムで、、、、

おはようございま~す(。-ω-)zzz. . .

 

あてくし、FP3級受検します(ง •̀ω•́)ง✧
f:id:gimikko:20160907071259j:image 

唐突に何故そんな事を言い出したかと言うと。

実は昨日、会社で経理として必要な知識、スキルは何だろうって話になりまして。

 

まぁ、簿記検定は経理の仕事を理解する上で必須だよねってことになったのですが、「でもさぁ、FPの資格もあると何かと便利だよね~、取ってみたら?|´-`)チラッ」って誰かが呟いたのさ。

 

、、、、、?!

FP、、、ですか??(´△`)

 

経理に必要だなんて、これっぽっちも思ってませんでしたよ(´Д`;)

保険やらタックスプランニングやら勉強するから、確かに便利だけどね、、、、

 

「受けちゃいなよ、3級は簡単だから( •̀ω•́ )✧」とまた呟く誰か。

 

ということでFP3級を受検する運びとなりました╮(﹀_﹀)╭

老化が始まっとるオツムをフル回転させてo(・д´・ )ゞ頑張リマッス♪